【WS|企画・主催】\\ほぼ月1WS //『からだを味わう時間@乗る場!』(2023/5/28)

誰もが持っていて、いつも一緒に生活をしているわたしたちの“からだ”。ダンサーなど身体表現をする人だけでなく、からだを持つすべての人と自分のからだとじっくりと向き合い味わう楽しみを共有したいという思いから、異なるジャンルのアーティストが集う共同アトリエ〈円盤に乗る場〉にてWSを開いてみます🌿

心身ともにリラックスしてからだをじっくりとほぐしゆるめるワークや、言葉のイメージを使いながらからだの感覚をひとつひとつ味わいひらいてゆくワークを行います。

ほぼ月に一回、毎日私たちと一緒にがんばって生きているからだの囁きに耳を澄ましたっぷりと味わう時間を一緒に過ごしましょう!

講師:短歌を詠むダンサー・振付家/涌田悠

3歳よりモダンダンスを始める。
振付家として、“からだと世界の触れ合うところに生まれる言葉と踊りの関係性”に興味を持ち、2014年より自作短歌と共に踊る作品〈短歌deダンスシリーズ〉を展開。’17年『涌田悠第一歌集』が台北に招聘。’20年『涌田悠第三歌集』がSTスポット主催【ラボ20#22】にてラボアワード受賞。’22年にはSTスポットにて初の単独公演となる『涌田悠第四歌集 川風の星』、吉祥寺シアターにてヴォーカリスト/田上碧との共作『千年とハッ』を発表。その他、ダンス未経験者や子どもを対象にしたからだと言葉を使った街歩きWSを開催。
ダンサーとして、岩渕貞太、KENTARO!!、横山彰乃、ジュリー・アン・スタンザック、貝ヶ石奈美、杉原邦生の作品に出演。
歌人として、様々な短歌誌や同人誌への作品寄稿や私家版歌集の出版など精力的に活動。【第63回短歌研究新人賞】次席、【第四回笹井宏之賞】にて大森静佳賞受賞などジャンルを越境して活躍中。

日時:2023年5月28日(日)14:30 ~17:00

会場:円盤に乗る場(JR山手線、京浜東北線「田端」駅徒歩20分/JR宇都宮線「尾久」駅徒歩10分/都電荒川線「小台」駅徒歩4分/都営バス「西尾久二丁目」バス停徒歩3分)
※住所非公開のため、ご予約いただいた方にはメールの返信にて詳しい場所をお知らせいたします。

対象:・ダンス未経験者大歓迎!・ダンスなどの身体表現やからだに興味のある方・どなたでもお気軽にどうぞ◎


参加費:1,000円(当日精算)


持ち物:動きやすい服装(裸足をおすすめします)、飲み物、汗拭きタオル


定員:6~7名程度

※※ご好評につき定員となりましたのでご予約を締め切りました!たくさんのお申し込みをありがとうございます。以降はキャンセル待ちとなりますのでメールにてお問い合わせくださいませ。wakuta.tankadedance@gmail.com


申し込み・お問い合わせ
wakuta.tankadedance@gmail.com
*件名を『涌田悠WS申し込み』として①お名前(ふりがな)②年齢③お電話番号④お体の痛みやご不調、小さなお子様とご一緒の参加希望など、WSを受ける上でなにかご心配なことがある方はご相談ください。
*メールの返信をもって受付完了となります。1週間以内に返信のない場合はお手数ですが再度お問い合わせください。

感染症対策
・入場前の手指消毒にご協力ください。
・WS中は密な空間になるため、基本的にはマスク着用を推奨します。(ご自身の体調に合わせ、各自のご判断にお任せします)
・休憩時は換気を行います。
・体調不良の場合はご無理なさらずご参加をお控えください。ご自宅で検温をしていただき、37.5度以上の方はご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

企画制作・主催:涌田悠